番組詳細
ステップ・バイ・ミー(’25年雪組・バウ・千秋楽)字幕

大切な人にもう一度会いたいと願う心が生み出した、あるはずのない出会いをめぐる“すこし・ふしぎ”な物語。現在と過去を織り交ぜ、未来へ踏み出す主人公たちのひと夏を時にポップで時にノスタルジックな音楽で彩る青春ミュージカル。作・演出は菅谷元。’25年雪組・宝塚バウホール・千秋楽。華世京 他。2000年代初めのロサンゼルス。初主演映画の撮影を控える若手俳優・ユージーン(華世)の心は、晴れやかな夏空とは正反対だった。出来上がらない脚本、ヒロインの突然の降板、そして何よりも、ラストシーンのプロムパーティーにまつわる過去の思い出が彼をナーバスにさせていた。同じ頃、ニューヨークの女子大生・エイミー(星沢ありさ)は毎晩同じ青年を夢に見ていた。事故の影響で記憶を失っているエイミーは、ある日雑誌に夢の青年とそっくりの俳優を見つけ、彼に会いに行くことを決意する。そうしてめぐり逢った二人。その瞬間、ユージーンの胸に鮮やかによみがえる青春の日々と、叶わなかった約束。彼女は10年前に他界した学生時代の恋人・リリー(星沢ありさ・二役)に瓜二つだったのだ。他人の空似か幽霊か、それとも…?一方、エイミーもユージーンと過ごすうちに存在しないはずの彼との思い出が頭をよぎるようになり―。
主な出演者華世京 他
| 放送日時 | |
|---|---|
| 2026年04月 | 02(09:00) |
-

楽しい!DNAの歌 投稿者:二重螺旋構造に釘付け! SKY STAGEと共に、私は毎日を過ごしているのですが、家事などをしているため、常に注視しているというわけにはいきません。そんな中、耳がテレビに引き寄せられることが、しばしばあります。
今日は、DNAの歌が私をテレビに引き寄せました。二重螺旋構造の模型も素晴らしいし、歌詞も興味深いし、キャスター付きの丸椅子の使い方も面白いし、なんと言っても4人の白衣ダンサーズが絶妙でした。そして、エイミーが登場した時の私の頭の混乱っぷりといったら!・・・どういうこと?と思いながら、どんどん舞台の世界に引き込まれ、もうテレビの前から離れられなくなりました。
投稿日時:2026年03月26日
-

あなたの大切な人は誰ですか? 投稿者:すみれ色大好き クローン技術を伏線にして、大事な人は、例え離ればなれになっても、ひとりひとりの中で、生き続けることを
雪組生一同丁寧に演じられていて良かったです。
特に諏訪さきさんを始め、主演を近くで支える男役さんの芝居や歌が引き締まっていて素敵でした。投稿日時:2026年03月08日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。
<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。

















