番組詳細
阿修羅城の瞳(’25年星組・東京・千秋楽)字幕

次々と革新的な作品を生み出し、絶大な人気を誇る劇団☆新感線の代表作の一つ「阿修羅城の瞳」。人と鬼との壮絶な恋物語を、いのうえ歌舞伎と呼ばれるケレン味溢れるダイナミックな演出で描き上げた伝説の作品が、初めて宝塚歌劇の舞台に登場。礼真琴を中心とした星組が挑む、究極のエンターテインメント大作。原作は劇団☆新感線「阿修羅城の瞳」(作・中島 かずき)。原作演出はいのうえひでのり。潤色・上演台本・演出は小柳奈穂子。'25年星組・東京宝塚劇場・千秋楽。礼真琴、暁千星 他。人を喰らう鬼が密かに跋扈する、文化・文政期の江戸の街。千年余の長きにわたる人と鬼との闘いの果て、鬼の王・阿修羅の目覚めの時が近付いていた。鬼を祓うため幕府が組織した“鬼御門”の腕利きとして“鬼殺し”と称された病葉出門(わくらばいずも)(礼)は、五年前のある事件を契機に鬼御門を辞め、鶴屋南北一座に身を寄せていた。ある時、鬼御門に追われる謎の女つばき(暁)を匿うこととなる出門。不思議な縁に導かれ出会った二人は、惹かれ合っていくが…。
主な出演者礼真琴、暁千星 他
| 放送日時 | |
|---|---|
| 2026年09月 | 05(23:00)、08(19:30)、12(13:00)、14(18:00)、20(20:45)、28(08:30) |
| 2026年10月 | 31(23:00) |
-

常に進化 投稿者:スイカさん 下級生の時から理想の男役を目指して、一公演、一公演、進化を続けてきて、出門は集大成の男役になったのではないでしょうか。男気と色気、素晴らしい立ち回り…1年後には可愛いベティちゃんに…誰が想像できたでしょうか。 投稿日時:2026年09月08日
-

まさに革新的! 投稿者:いずもの国に住んでます 8月10日、バトンの日に卒業した礼さん。たくさんのヒット作、傑作を宝塚に残してくれたことを改めて感じています。「阿修羅城の瞳」「エスペラント」ともに、ラストデーまで挑戦し続けた礼さんと星組さんのパワーに圧倒される名舞台でした。放映、ありがとうございました。(それにしても出門様、「Boop!」のベティちゃんと同一人物とは思えない…!なんと稀有な役者さんでしょう) 投稿日時:2026年09月06日
-

傑作 投稿者:しょうた 礼真琴さんの演技力、歌唱力のすごさ、そしてアドリブで笑いもとる...
礼真琴さんの魅力がつまった作品のひとつだと思います。
ヒロインの暁千星さんとのデュエットも秀逸。
詩ちづるさんのユーモアある演技も思い出深いです。
とにかく大好きな作品です!投稿日時:2026年09月05日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。
<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。

















