番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

阪急沿線プチボヤージュ#59「太閤秀吉が愛した温泉郷 有馬」(1) 旅人:音花ゆり

毎回、旅人が阪急沿線の小さな旅をご紹介しています。今回は、星組(放送当時)の音花ゆりが有馬温泉を旅します。阪急バスにゆられて有馬温泉駅で下車、最初に訪れたのは有馬の玄関口にある湯煙広場。湯治の為に度々足を運んだ豊臣秀吉の像があります。近くには有馬の外湯として2002年オープンした金の湯では、鉄分を含んだ赤茶色の湯を楽しむことができます。また、足湯は無料で開放されており観光客の疲れを癒してくれます。次に訪れたのは、灰吹屋西田筆店です。筆を立てると、ひょこっと小さな人形が顔を出す有馬人形筆。特別に仕掛け作りに挑戦。さて、すっかり日も暮れ、今夜の宿泊は、有馬ビューホテル。有馬ビューホテルは、金泉と銀泉の2種類のお湯を楽しむ事の出きるリゾートタイプの宿です。そして.....自慢料理は、お鍋。宝塚歌劇の観劇と合わせたうれしい宿泊プランもあるので、みなさまもご利用下さい。(2004年12月初回放送)

主な出演者音花ゆり/ナレーション:一樹千尋

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

阪急沿線プチボヤージュ#59「太閤秀吉が愛した温泉郷 有馬」(1) 旅人:音花ゆり

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。