番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

雨に唄えば SINGIN' IN THE RAIN('03年星組・日生)

MGM映画で1952年にジーン・ケリー、ドナルド・オコナー、デビー・レイノルズの主演で大ヒットした作品を基に、'83年ロンドン版、'85年にブロードウェイ版として舞台化されたミュージカル。トーキーに移り変わる頃のハリウッドを舞台に、サイレント映画のスターが相棒と共に本物のミュージカル映画を作ろうと奮闘する様子を描く。宙組の大和悠河が特別出演。'03年星組・日生劇場。演出は中村一徳。安蘭けい、陽月華、大和(宙組) 他。1927年のハリウッドは無声映画の黄金時代。モニュメンタル映画会社の看板スター、ドン(安蘭)とリナ(真飛)は、誰もが憧れる美男美女のコンビだった。しかし、リナは信じられないほどの悪声の持ち主で、舞台挨拶でリナに喋らせない様、周囲はやきもきしていた。そんな折、ライバル会社がトーキー(発生映画)を大成功させたことにより、ロマンチック大作映画「闘う騎士」を急遽、トーキー(発生映画)として作り直すことに。一方、ドンは数日前に上映会の打ち上げパーティーで偶然出会った女優志望の娘キャシー(陽月)と再会し、2人は次第に心を通わせる。しかし、何とか完成にこぎつけた「闘う騎士」の試写会での評判は散々なものだった。落ち込むドンを友人のコズモ(大和)とキャシーが励ます内に、「闘う騎士」を歌やダンスを加えたミュージカルを作ることを思いつく。そして、キャシーがリナの声を吹き替えをすることとなる…。

主な出演者安蘭けい、陽月華/大和悠河 他

放送日時

  • 大好きな作品
    投稿者:みそか
    どうしても販売映像は主要なキャスト中心になるから、こんなに下級生まで生き生きとしている表情が映像の中でしっかり残る作品って案外珍しいと思います。その下級生達が今はもう中堅以上の立場になってきていますが、この雨唄メンバーをついつい星組観劇の折には探してしまっていました。
    今年からは宙組のトップコンビとなるタニちゃんとウメちゃん、花組で頑張っているゆうちゃん、そして星組トップになったとうこさん、勿論主要キャストの4人も応援しています。
    こんな見る度に胸の熱くなる作品の出現を待っています。
    投稿日時:2007年06月01日
  • 声の魔術師
    投稿者:栄勲の恋人
    雨の中、傘を片手に主題歌を歌う一幕のラストシーン、やっぱ、名場面ですよねー。何度観ても、見入ってしまいます。とうこさんの歌のうまさもさることながら、舞台上に本当に雨を降らせるとは。すごいです。
    この場面と並んで、もうひとつ特筆すべきは、真飛さんの名演でしょう。普段は男役で、低い声を出してらっしゃる真飛さんが、この公演では逆に、普通の女性の声よりもさらに甲高い声。すごいよなー。本当、感心しちゃいます。で、この役が私の中ではあまりにも印象に残ってしまっていて、真飛さんと言えば、真っ先に「雨に唄えば」のこの役を思い浮かべてしまうんですけど。本当は、男役さんなのにねー。
    投稿日時:2007年03月15日
  • 休みで良かった!!!
    投稿者:ねこちゃ
    久々放送の「雨唄」深夜にもかかわらず最後まで見てしまいました。今日が日曜日でほんとうに良かった(^_^)
    何度観ても見飽きることがない、本当に楽しいミュージカルですね!脚立の上の告白シーン、モーゼスのタップ、ステキなラストのキスシーンまで、まさに時間を忘れる演目です。あー今なら組は離れてしまいますが主要キャスト皆さん在籍していると思うと、なんとか再演していただきたい!!と思うのは私だけではないのでは??もう一度ナマで観たいよ〜〜〜〜(;_;)
    投稿日時:2007年03月11日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

雨に唄えば SINGIN IN THE RAIN(03年星組・日生)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。