番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

薔薇の封印−ヴァンパイア・レクイエム−(’04年月組・東京・千秋楽) 2nd Edition

吸血鬼伝説を基に、不老不死となった青年の運命を描く。月組主演男役・紫吹淳の退団作品。東京宝塚劇場公演・千秋楽の映像をSecond Edition版として、紫吹淳の魅力あふれる表情をより多くお届けする再編集版。'04年月組・東京宝塚劇場・千秋楽。作・演出は小池修一郎。紫吹、映美くらら、彩輝直 他。現代、「薔薇の谷」の僧院の中庭で、ジェニファー(映美)がうたた寝しているとヴァンパイアのフランシス(紫吹)が現れる。場面は変わって中世。騎士フランシスは薔薇の谷でヴァンパイア一族の娘リディア(映美)と出会って結婚することになるが、リディアに恋する僧ミハイル(彩輝)は逆上。ヴァンパイアの荒ぶる魂を封印していた薔薇の十字架を引き抜き、悪しきヴァンパイアと化してしまう。フランシスはミハイルと対抗するために正当なヴァンパイアとなり、飛び散った5輪の薔薇を求めて時の河を超える。17世紀パリのルイ14世の宮殿、ナチス台頭下のベルリンのタンゴクラブ、そして現代…フランシスはミハイルとの戦いをくり広げる。

主な出演者紫吹淳、映美くらら、彩輝直 他

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

薔薇の封印−ヴァンパイア・レクイエム−(’04年月組・東京・千秋楽) 2nd Edition

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。