番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

天使の微笑・悪魔の涙(’89年月組・宝塚)

世紀末のウィーンを舞台に、ファウスト伝説を元に展開する、悪魔に魂を売って若さを取り戻した老博士と、清純な乙女の恋物語。'89年月組・宝塚大劇場。作・演出は、今作が大劇場デビュー作となる小池修一郎。剣幸、こだま愛、涼風真世 他。1899年、ウィーン大学では老いたファウスト博士(剣)の功績を讃える式典が行われていた。誰も博士の話を聞いていない中、マルガレーテ(こだま)だけが真剣に耳を傾けていた。その夜博士の部屋に堕天使メフィスト(涼風)が現れ、魂と引き替えに契約を交わし、博士を若く美しい青年に変身させる。ファウストは青春を取り戻そうと街にくり出し、酒場で大学生とやり合い、ハンガリーの貴族と名のる。そして、心に残るマルガレーテのもとを訪ねたファウストは、メフィストの魔力で彼女の心をつかみ、結ばれる。一方、メフィストはマルガレーテの親友マルタ(朝凪鈴)を、マルガレーテの兄・フリッツ(久世星佳)から奪い…。

主な出演者剣幸、こだま愛、涼風真世 他

放送日時

  • 子供の頃のお気に入り作品
    投稿者:まっち
    私が小学生の時に姉が見せてくれた、人生初宝塚です。
    気に入りすぎて何度も見せてとせがんだのを覚えています。
    歌詞も暗記していて、今でも口ずさめるくらいです。
    久しぶりにきれいな映像で観られることを嬉しく思います。
    投稿日時:2012年06月12日
  • 情感と魔性
    投稿者:まったり
     今をときめく小池修一郎先生の大劇場デビュー作です。
     魔性を描く手腕はデビュー当時からお上手でしたが、この作品は先生の作風とは正反対の持ち味の芸風だった剣幸さんの、人間味豊かな情感が好対照として存在したことが、作品の面白さを際立たせていたと感じました。
     若いころは、涼風さんの魅力的な魔性に惹かれていましたが、改めて拝見すると、剣さんの温もりのある人間未に目を奪われますね。
    投稿日時:2012年06月12日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

天使の微笑・悪魔の涙(’89年月組・宝塚)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。