番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

1914/愛(’04年星組・東京・千秋楽)

宝塚歌劇が誕生した1914年、欧州で戦禍の拡大のため、新たな旅立ちを強いられていた芸術家たちの青春群像を、ロートレックのポスターで有名な歌手アリスティド・ブリュアンと、謎の伯爵夫人アデルの愛の行方を中心に描くレヴュー劇。'04年星組・東京宝塚劇場・千秋楽。作・演出は谷正純。湖月わたる、檀れい、貴城けい(雪組)、大和悠河(宙組) 他。モンマルトルの酒場「ル・ミルリトン」には、経営者で歌手のアリスティド(湖月)目当てに、詩人のアポリネール(貴城)、画家のモディリアーニ(大和)、ユトリロ(真飛聖)など、貧しい芸術家たちが毎夜集まっていた。ある夜、店に「謎の伯爵夫人」と呼ばれる女性(檀)が現れる。彼女は若い芸術家に支援者を紹介しており、その日もロシア大公を伴っていた。しかし大公の尊大な態度にアリスティドが怒ってしまうと、「伯爵夫人」はこともあろうにテーブルに立ち上がり、「ラ・マルセイエーズ」を歌い出す。アリスティドはこの謎の夫人に心奪われるが…。

主な出演者湖月わたる、檀れい/貴城けい/大和悠河 他

放送日時
2024年05月02(20:00)

  • わたるさんが本当にかっこいい。
    投稿者:わたるさん大好きです。
    わたるさんが男役ではなく本当の男性の様でドキドキしました。星組の皆さん全員が楽しそうでわたるさんが時々素に戻る場面など本当に楽しかったです。星組の皆さん最高でした。そしてわたるさん最高にかっこよかったです。
    投稿日時:2021年02月26日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

1914/愛(’04年星組・東京・千秋楽)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。