番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

阪急沿線プチボヤージュ#64「京の山里 洛北 大原」(2) 旅人:梅園紗千

毎回、旅人が阪急沿線の小さな旅をご紹介しています。前回に引き続き、星組(放送当時)の梅園紗千が大原を旅します。始めに訪れたのは、実行院です。ここは、水が流れる心字の池を中心に配された、池泉鑑賞式庭園と、池泉回遊式庭園で、庭の中央には珍しい不断桜が植えられています。この桜は、初秋より翌年の春まで花を咲かせる珍しい品種で、秋には観桜と紅葉を一度に楽しむ事ができます。そして次に訪ねたのは、実行院の奥に位置する宝泉院。ここは、額縁庭園とも呼ばれ、上下の鴨居と柱に囲まれた空間を、額にみたてると、中の庭園は描かれた絵画のようでポスターやテレビCMでも知られる盤桓園があります。最後に訪れたのは、大原工房。素朴な民家をそのまま使い、草木染め講習をしている工房です。ここは、草木染めに魅せられた人々が全国から訪れています。早速、彼女も草木染めに挑戦します。自然の材料を利用した草木染め....皆さんも大原に訪れて、体験してみてはいかがですか。(2005年2月初回放送)

主な出演者梅園紗千/ナレーション:未沙のえる

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

阪急沿線プチボヤージュ#64「京の山里 洛北 大原」(2) 旅人:梅園紗千

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。