番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

ザ・モダーン(’90年月組・宝塚)

1920年〜30年代の”モダーン”の時代をテーマにしたレビュー。'90年月組。作・演出は横澤英雄。剣幸、こだま愛、涼風真世 他。アール・デコ模様の門が開くと、大階段を使ったクラブに。オーナー(剣)が、マドモアゼル・シャネル(こだま)、画家(涼風)、バレエダンサー(天海祐希)など客を紹介する。歯車のセットの前で、剣、こだま、若央りさ、久世星佳、羽根知里、紫とも、朝吹南、麻乃佳世ら工員が歌い、コミカルに踊る。場面はかわって、アール・デコの大温室。涼風の極楽鳥は大空への憧れを歌い踊り、外に飛び出すが、寒さに倒れてしまう。マドモアゼル・シャネル(こだま)のソロのあと、燕尾とドレスの男女による優雅な舞踏会。剣がシャネル・こだまと踊り、涼風と朝凪鈴が加わり、群舞に。剣のジョセフィン・ベーカーがドレス姿で登場し、歌い踊る。そして、花魁姿の天海とバレエダンサー・こだまのジャポネスク、ショーマン・剣とこだまのダンスから、フィナーレに。

主な出演者剣幸、こだま愛、涼風真世 他

放送日時

  • 大好きでした。
    投稿者:きくりん
    モダン、モダン、と当時何度も口ずさみました。
    ダンスのキレが皆さん素晴らしく、皆さんのキャラクターや個性をよく引き出されている素晴らしいショーです。
    天海祐希さんが着物姿で練り歩き、こだま愛さんの抜群の歌唱とダンスで魅せる場面は今でも新鮮です。
    投稿日時:2023年02月19日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

ザ・モダーン(’90年月組・宝塚)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。