番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

くらわんか(’05年花組・バウ・千秋楽 主演:蘭寿とむ)

05年前半のバウホール公演は、開場当時の理念に立ち返り、中堅男役を中心の公演、そして若手男役での続演というスタイルで行われた。花組は古典落語を題材にした人情噺で、上方落語と、近松心中物語の登場人物が交差しながら、人情喜劇を繰り広げる。作・演出は谷正純。蘭寿とむ、愛音羽麗主演で続演されたものの蘭寿主演版。公演日程を三つに分け、蘭寿、城火呂絵、汝鳥伶の他は各日程12名ずつの花組生が役替りで出演し、今作は蘭寿主演版のバウ公演・千秋楽の模様。また、専科の城がこの公演を以って宝塚を卒業した。くらわんか船の船頭・八五郎(蘭寿)は根っからの怠け者で、小銭を借りてはその日暮らしをしている始末。そんな八五郎を見かねた船宿の主人・甚兵衛(汝鳥)は、公家奉公をしていて言葉が丁寧すぎるのが欠点という延陽伯(桜乃彩音)との縁談をもちかける。喜ぶ八五郎の前に、貧乏神(望海風斗)が現れるが、気の弱い貧乏神は、八五郎から小銭をせびられたあげく、祝言の準備をするはめに。準備が整った家に、今度は幽霊・小糸(桜一花)が女房になりたいと現れて…。

主な出演者蘭寿とむ

放送日時

  • こんなのぞ様が観られるなんて!
    投稿者:のんのん
    かねてからうわさに聞いていた、のぞ様の貧乏神のびんちゃん、やっとスカイステージで観ることができました!可愛いというか、愛らしいというか、面白いというか、最高でした。わずか、研2だったなんて、すごいですよ!ワンスアポンの千秋楽放映後に観たので、その成長ぶりにも感慨ひとしおでした。びんちゃん、大好き!でも家には来ないで〜
    投稿日時:2020年03月28日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

くらわんか(’05年花組・バウ・千秋楽 主演:蘭寿とむ)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。