番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

サザンクロス・レビューU(’01年星組・東京・千秋楽)

'97年に花組で上演され大好評を得たパワフルなダンシング・ショーを、香寿たつき率いる新生星組に向けて一新し、更にスケールアップした新作として上演された。'01年星組・東京宝塚劇場・千秋楽。作・演出は草野旦。香寿たつき、渚あき、(専科)初風緑、汐風幸、彩輝直 他。南アメリカの夜空に輝くサザンクロス(南十字星)。その下で営まれる様々な人間模様を、力溢れるダンス・ナンバーで綴る人間賛歌のファンタジー・ショー。極彩色をまとったカリオカの群集による強烈なカルナバルでショーの幕は開く。“アマゾン”の場面では、アマゾンに伝わるハスの花(ロータス)とカブト虫(ビートル)の伝説を、妖しい美しさで見せる。中詰は南半球で迎える真夏のクリスマス・カーニバルを、テンポよく楽しく見せ、さらに、ノニーノ(香寿)とファニータ(渚)の愛し合う恋人たちに訪れる悲劇を描いた“パタゴニア”の場面から、ショーは激しく熱く燃え上がりながらフィナーレへと続く。

主な出演者香寿たつき、渚あき/初風緑、汐風幸、彩輝直 他

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

サザンクロス・レビューU(’01年星組・東京・千秋楽)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。