番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

ヴェニス、獅子たちの夢(’83年花組・バウ)

19世紀初頭のヴェニスを舞台に、恋と革命に生きる若者が大人になっていくまでを描く。’83年花組。宝塚バウホール。作・演出は村上信夫。朝香じゅん、水原環 他。ヴェニスの貴族ジョバンニ・ヴァルディ(明日香都)に育てられた孤児のアルベルト(朝香)。春の祭りのために久しぶりにヴェニスに帰り、ジョバンニの娘ソフィア(水原)と再会していると、オーストリア軍司令官ヴェルナー(宝純子)が現れ、ソフィアに結婚を申し込む。やがてアルベルトは、友人がオーストリア兵に殺されたのをきっかけに、オーストリア支配からの独立、ヴェニス共和国復興運動に関わるように。そしてアルベルトはヴェルナーに捕らえられ、反逆罪で追放されるが、これは彼を愛するソフィアが罪の軽減のためにヴェルナーとの婚約を承諾した結果だった。それを知ったアルベルトは復讐を誓ってヴェニスに戻り、賭博場に潜入。そこでジュリアーナ(峰丘奈知)という美しい女性に出会う…。

主な出演者朝香じゅん、水原環 他

放送日時

  • 通いました!
    投稿者:レモン
    レモンちゃんの大ファンでした♪
    自身、この年の5月に結婚が決まっていて…家庭に入ったら通えなくなる、と思って毎日通いました!
    初日から楽まで全ての公演を観劇し…毎日薔薇の花を一輪、お届けしたのを思い出します。
    大好きな作品でした。
    投稿日時:2023年04月17日
  • 少女時代に戻りました♪
    投稿者:のの
    大好きだったルコさんの、バウ初主演作品を観に行った春の日を思い出し、懐かしくて涙が出ました。
    もう観ることはできないだろうな〜と諦めていただけに、放送が決まった日からずっと楽しみにしてました。
    本当にありがとうございます♪
    投稿日時:2023年04月05日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

ヴェニス、獅子たちの夢(’83年花組・バウ)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。