番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

王家に捧ぐ歌−オペラ「アイーダ」より−(’05年星組・中日)

ヴェルディのオペラ「アイーダ」を、新たな脚本、音楽、振付で宝塚版として舞台化した作品、古代エジプトの若き戦士ラダメス(湖月)と、エジプト王女アムネリス(檀)、そしてエジプトに敗れ囚われの身となったエチオピア王女アイーダ(安蘭)の愛の葛藤を描く。'05年星組・中日劇場。脚本・演出は木村信司。湖月わたる、檀れい、安蘭けい 他。アイーダの兄ウバルド(真飛聖)や家臣カマンテ(綺華れい)らの魂が現代に甦り回想する…。時は3500年前のエジプト、王ファラオ(箙かおる)はエジプトに勝利をもたらす新しい将軍の名を告げようとしていた。ラダメスは自分ではとの予感に打ち震える。エチオピア王女アイーダは先の戦いで、ラダメスがその命を救い、エジプトへと連れてきたのだが、ラダメスは気高く美しいアイーダを密かに愛していた。アムネリスはラダメスに想いを寄せていたが、ラダメスがアイーダに惹かれていることを感じ取る。王の娘として望むものすべてを手にしてきたアイーダだが、唯一手に入れられないもの、それがラダメスの心だった。それぞれの想いはやがて大きなうねりとなり、あらゆるものを押し流していく…。

主な出演者湖月わたる、檀れい、安蘭けい 他

放送日時

  • やっぱりいいです!
    投稿者:ゆうこ
    ずっとみたかったのでうれしいです! 人数はびっくりするほど少なかったけど、あの感動はかわりませんでした。
    中日版は、同じシーンでも違うところを映していたので、アップになっていて表情がとてもよくわかったり、この時はこういう演技をしてたんだとか、新たに感動しました。
    主演の3人はもちろんの事、役代わりされた真飛さんがはまってました!!ナウオンも楽しかったです!。
    投稿日時:2007年09月18日
  • I LOVE 王家
    投稿者:星のお姫様
    どう見ても可憐な娘役にしか見えないのに包容力あるアイーダ、毅然と美しいアムネリス。こんな二人に愛されて当然のラダメスが劇場を包み込みます。鳩ちゃんパパもファラオもこれ以上のキャストがいるとは思えません。大劇場の半分になってしまったのにそれを感じさせないコーラスといい、本当に素晴らしい舞台でした。
    投稿日時:2007年09月16日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

王家に捧ぐ歌−オペラ「アイーダ」より−(’05年星組・中日)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。