番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

TAKARAZUKA 美の旅人たち#3

宝塚歌劇の生徒たちが、日本全国の「美の世界」を追い求める旅番組。様々な街の風景、人との出逢いを通じ、新たな「美」を発見します。今回は雪組(初回放送当時)の凰稀かなめが旅の案内人。最近若い女性たちの間で注目されている着物。その着物の本場・京都を今回は訪れます。室町通りは平安京から1200年以上の歴史を持ち、通称「呉服屋筋」ともいわれる西陣と並ぶ日本でも有数の呉服の街として有名なところ。現在でもいたるところに呉服問屋や京友禅の職人たちの店があります。重厚な町家を贅沢に使った呉服と和雑貨の店「四君子」には、趣深い雰囲気の中、今流行のアンティーク着物などもたくさん置いてあります。有形文化財に指定されている町家を利用した京の襦袢の店「紫織庵」では上品かつお洒落な襦袢を作っています。今や京都ではここだけとのこと。そして着物にとってのおしゃれの基本は帯締めということで、くみひも作りを体験します。(2005年4月初回放送)

主な出演者凰稀かなめ

放送日時
2021年10月02(08:00)

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

TAKARAZUKA 美の旅人たち#3

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。