番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

TAKARAZUKA 美の旅人たち#7

宝塚歌劇の生徒たちが、日本全国の「美の世界」を追い求める旅番組。様々な街の風景、人との出逢いを通じ、新たな「美」を発見します。今回は宙組(初回放送当時)の悠未ひろが旅の案内人。本州と明石海峡大橋でつながれた淡路島を訪れます。建築家・安藤忠雄氏による淡路夢舞台では、2000年に花博が行われたことでも有名、花や緑にあふれていて自然と触れ合うことができます。また、同じく安藤氏によって設計された本福寺は、コンクリートの外壁に楕円形の蓮の池の下にご本尊を安置した水御堂があり、一見するとお寺とは思えないようなおしゃれな空間です。そして人形浄瑠璃を求めて三原町(現南あわじ市)に。約500年前に西宮から『傀儡子』の元祖と言われる百太夫が淡路島を訪れ、地元の人に伝えたのが始めといわれています。人形とは思えない繊細な動きで、喜怒哀楽あふれる舞台を繰り広げて感動を誘う人形浄瑠璃の世界にゆっくり浸ります。(2005年5月初回放送)

主な出演者悠未ひろ

放送日時
2021年10月04(08:30)

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

TAKARAZUKA 美の旅人たち#7

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。