番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

TAKARAZUKA 美の旅人たち#9

宝塚歌劇の生徒たちが日本全国の「美の世界」を追い求める旅番組。様々な街の風景、人との出逢いを通じ、新たな「美」を発見します。今回は花組の蘭寿とむが青い海に囲まれた楽園、沖縄を訪れます。小高い丘の上にある首里城は2000年に世界遺産に登録されたかつて琉球王国の王府・王宮の性格を持つグスクだったところ。現在の首里城正殿は1992年に復元されたもので、首里城及びその周辺には多くの文化財が残っています。次にやってきたのは琉球村。ここは沖縄のテーマパークともいえる場所、沖縄ならではの独特の家から伝統音楽まで、沖縄の文化が集約されています。水牛に引かせてつくるサーターヤー(製糖工場:水牛に砂糖車を引かせてサトウキビを搾り、その汁を炊いて黒砂糖を作るという昔ながらの製糖小屋)で昔の沖縄に触れます。そして琉球音楽を求めて仲嶺三線店へ。仲嶺さんは三線を作るかたわら三線教室も開いているのだそう。この機会に、旅人・蘭寿とむは仲嶺さんから三線を教わります。(2005年6月初回放送)

主な出演者蘭寿とむ

放送日時
2021年10月05(08:00)

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

TAKARAZUKA 美の旅人たち#9

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。