番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

TAKARAZUKA 美の旅人たち#10

宝塚歌劇の生徒たちが日本全国の「美の世界」を追い求める旅番組。様々な街の風景、人との出逢いを通じ、新たな「美」を発見します。今回は花組(初回放送当時)の未涼亜希が、異国情緒と和の雰囲気が混ざりあう街、長崎を訪れます。まず南山手を歩いていると、まずは9つの洋館が点在する長崎一の観光スポット、グラバー園があります。そこにあるグラバー邸は、キリンビールの創始者、トーマス・グラバーが1863年に接客用サロンにと作られせた日本最古の木造洋館です。ちなみにグラバー邸の前庭は歌劇「蝶々夫人」の舞台にもなりました。そこからオランダ坂を歩いてたどり着いたのは唐人屋敷街。そこには儒学の創始者でもある孔子の遺品が祀ってある孔子廟などがあり、中国文化を垣間見ることができます。長崎のまるで異国のような文化に触れた後は「和」の文化に触れるために長崎刺繍の工房へ。長崎刺繍の唯一の伝承者とされる嘉勢照太さんの作る、繊細、かつ豪華な美しさに触れます。(2005年6月初回放送)

主な出演者未涼亜希

放送日時
2021年10月05(16:30)

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

TAKARAZUKA 美の旅人たち#10

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。