番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

TAKARAZUKA 美の旅人たち#11

宝塚歌劇の生徒たちが日本全国の「美の世界」を追い求める旅番組。様々な街の風景、人との出逢いを通じ、新たな「美」を発見します。今回は花組(初回放送当時)の遠野あすかが、水の都・大阪を訪れます。四季折々の風情のある大阪・大川を周遊するアクアライナーに乗り、大阪の名所・旧跡の数々を川面から楽しみます。その後、2004年11月3日にオープンした国立国際美術館へ。世界的にも珍しい完全地下型の美術館では人間の姿を題材にした彫刻で有名な現代ドイツを代表する彫刻家シュテファン・バルケン展等が開催されていました。そして、1993年に結成されたデザイナー集団「decorative mode no.3」がプロデュースするショールームギャラリー「graf」へ。そこでは衣食住をトータルに提案し、ギャラリーではシンプルで使い心地のよい家具が置かれていてとてもリラックスした気持ちになります。その家具が使われたカフェで、「graf」の代表者である服部茂樹に出会います。服部のモノづくりに対する想いに触れます。(2005年6月初回放送)

主な出演者遠野あすか

放送日時
2021年10月07(02:30)

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

TAKARAZUKA 美の旅人たち#11

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。