番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

華麗なる卒業生たち#71「鮎ゆうき」

宝塚の卒業生の現役時代と現在をインタビューと舞台映像で綴ったこの番組。今回は、元雪組トップ娘役の鮎ゆうきが登場。1985年に初舞台を踏んだ鮎は雪組に配属後、当初は男役として活躍。『スカイ・ハイ・スカイ』のペンギン坊やの愛らしさは話題になる。その後、1987年TBSテレビに出演。「舞台で男役になるのもまだまだだったのに、TVで普通の女の子を演じることはとても大変だった」と語る鮎だが、TVから復帰後、娘役に転向、『風と共に去りぬ』新人公演でスカーレット役を演じる。また、1988年には、宝塚バウホール公演『おもかげ草紙』で杜けあきの相手役を務める。花魁という難しい役だったが、周りの皆さんが助けてくれたことが印象深いと話す。娘役の心得は女形の心構えに似ていると語る鮎だが、常に、キュートで可憐なイメージを失わなかった。舞台人としては「総てに誠意を持って・・・」をモットーにしていたという鮎だが、結婚することが夢だったという通り、退団後、幸せな結婚をして、今では2児の母。「やはり芝居が大好き」という鮎さんは、今後徐々に女優としても復帰したいと夢を語る。

主な出演者鮎ゆうき

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

華麗なる卒業生たち#71「鮎ゆうき」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。