番組詳細
華麗なる卒業生たち#72「渚あき」
宝塚の卒業生の現役時代と現在をインタビューと舞台映像で綴ったこの番組。今回は、元星組トップ娘役の渚あきが登場。1988年『キス・ミー・ケイト』で初舞台を踏んだ渚は、研究科2年に宝塚バウホール公演『花のもとにて春』の静役で初ヒロイン。その2年後、新人公演で静御前役を得て、1つの役を違った形で演じられて、とても嬉しかったと話す。また、後に相手役となる香寿たつきさんと組んで演じたバウ公演『セ・ラムール』には、縁を感じると語る。その後、花組に組替え。この頃から、コミカルな役や大人の女性の役も演じるようになり、演技の幅を広げる。そして、星組の主演娘役に決まった時には「まさか」と思っていたので驚いたというが、全国ツアー中にそのニュースを聞いた客席のお客様から温かい拍手を頂いて、涙が出るほど嬉しかったと話す。上級生としては、「自分が頑張っている姿が下級生の見本になるのでは?」と考えていたので、常に一生懸命だったとか。「不器用」だったと語る渚あきならではの味わい深い話をお聞き下さい。
主な出演者渚あき
放送日時 |
---|

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。
<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。