番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

TAKARAZUKA 美の旅人たち#12

旅の案内人が日本全国の「美の世界」を追い求める旅番組。様々な街の風景、人との出逢いを通じ、新たな「美」を発見します。今回は、花組(初回放送当時)の愛音羽麗が旅の案内人。京都の奥座敷、美山町を訪れます。美山といえば茅葺屋根の民家が有名ですが、茅葺屋根の家が並ぶ風景は、まるで昔話の世界に来ているような気持ちにさせます。里から少し離れたところにある景勝地・唐戸渓谷は、自然の雄大さと美しさを感じさせます。そして、美山の新鮮な食材を使ったフランス料理を、オーベルジュ・ナカザワで堪能。落ち着いた内装とおいしい料理、そして美山の土地に見せられた中沢シェフの温かい人柄に旅の疲れも癒されます。次に美山の芸術を求めて絡詩舎というギャラリーへ。そこでは小さく切った布を張り合わせて絵を作り上げる布絵を制作している、市川さんに出会います。小さな布を丹念に貼り合わせて作られた茅葺屋根は、絵では表現できないような立体的な作品に仕上がり。市川さんが美山を描き続ける想いに触れます。(2005年7月初回放送)

主な出演者愛音羽麗

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

TAKARAZUKA 美の旅人たち#12

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。