番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

TAKARAZUKA 美の旅人たち#16

旅の案内人が日本全国の「美の世界」を追い求める旅番組。様々な街の風景、人との出逢いを通じ、新たな「美」を発見します。今回は宙組(初回放送当時)の遼河はるひが旅の案内人。1年でもっとも綺麗な時期をむかえた北海道を訪れます。花人街道と異名をもつ国道237号線を走っています。道路沿いはまさに花盛り、ダイナミックな山岳風景にコントラスト鮮やかな花々が旅人の心を癒します。次に漆工芸のお店、漆芸館へ。漆芸家、更谷富造さんが日本の伝統技術、漆塗りの魅力を多くの人に知ってもらいたいと開いた工房で、更谷さんは、京都で修行し、オーストリアやイギリス、アメリカなどで漆芸品の修理、復元を行ってきた人物で、世界的にも高く評価されているそうです。その後ラベンダーが咲く誇る富良野へ。ここに、富良野地方の四季を描いた画家・奥田修一さんのアトリエがあると聞き早速行ってみることに。美しい風景画の数々を見て、旅人自身も、富良野の広大な自然を絵で表現してみたくなった旅人は、自らも筆をとって絵を描きます。どのような絵が出来上がるのでしょうか。(2005年7月初回放送)

主な出演者遼河はるひ

放送日時
2021年10月10(02:30)

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

TAKARAZUKA 美の旅人たち#16

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。