番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

ESP!!(’01年月組・宝塚)

“ESPECIALLY”=「特別に」という言葉をキーワードにくり広げられる超感覚的でファンタスティックなショー。真琴つばさの退団作品。'01年月組・宝塚大劇場。構成・演出は酒井澄夫。演出は木村信司。真琴つばさ、檀れい、紫吹淳、汐風幸(専科) 他。熱いラテンのリズムの中、真琴が登場し華やかなプロローグに。コートを使ったトリックから、真琴、檀、紫吹、汐風らが洒落たダンスを展開する。中詰めはまず、檀の婦人警官が登場し、そこに真琴と紫吹が現れ互いの格好よさを競う形で、ロック、ジャズ、スパニッシュ、タンゴと繰り広げられる。天使に囲まれた可憐な少女(檀)が森を彷徨っていると、野獣(真琴)が現れ、人を食らうという罪に苦悩しながらも、少女に襲い掛かる野獣…。フィナーレは、大階段に真琴が登場し「マイウェイ」を歌うと、燕尾服での男役の群舞となる。大勢の淑女と紫吹の踊りから、真琴、檀とのデュエットダンス、そしてパレードで幕となる。

主な出演者真琴つばさ、檀れい、紫吹淳/汐風幸 他

放送日時

  • クールでホットなおしゃれなステージ
    投稿者:lopomama
    真琴つばさ さん。まみちゃん の退団公演で懐かしく 拝見 しました まみちゃん リカちゃん だんちゃん みんな素敵です 美々杏里さんの歌声 とても感動します ラストのマイウェイはとても悲しかったです ビデオで見ていたので CS 放送で見れて嬉しかったです。 ありがとうございました。
    投稿日時:2023年05月25日
  • 真琴スタイル
    投稿者:cat
    情熱溢れるステージに感動しました。
    キャラが飛びぬけて光っている人ですね。ESPressivoでは、檀さんの可憐な娘を狙う真琴さんの野獣の禍々しさに息を飲み、燕尾でのマイウェイは、まるでヴィスコンティの映画に出て来そうな美しさ…身動きも出来ず魅入ってしまいました。
    どのシーンもカッコよくて「真琴つばさ」の魅力に溢れています。
    投稿日時:2011年01月19日
  • My way
    投稿者:yo
    階段からステージまでのパフォーマンスの素晴らしさに打ち抜かれました!真琴さんを頂点にフォーメーションで下ってくるカッコよさ、動きの統一感…何度見てもゾクゾクします。
    投稿日時:2011年01月12日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

ESP!!(’01年月組・宝塚)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。