番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

TAKARAZUKA 美の旅人たち#18

旅の案内人が日本全国の「美の世界」を追い求める旅番組。様々な街の風景、人との出逢いを通じ、新たな「美」を発見します。今回は、月組(初回放送当時)の真野すがたが旅の案内人として倉敷を訪ねます。倉敷といえば、1972年に倉敷市伝統美観保存条例が制定され町並みの保存が始まったという美観地区。ここには創業明治2年に建てられた、岡山県第一号の有形文化財として登録されている「はしまや呉服店」や、米蔵を改装して作られたという、ギャラリーやコンサートホールを兼ねた喫茶室などがあります。また、個性的な作品が数多く展示されているという大原美術館などもあり、芸術的な街並みは見とれてしまうほどです。そして、次に訪れたのは玩具店「伊勢屋」。店内の玩具は全て木でできており、近くに玩具を作っている工房もあるとか。その工房を訪れ、職人の杉田さんに出会います。本職は画家だという杉田さんに連れられ、倉敷の美しい景色を一緒に絵を描きます。(2005年8月初回放送)

主な出演者真野すがた

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

TAKARAZUKA 美の旅人たち#18

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。