番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

TAKARAZUKA 美の旅人たち#20

旅の案内人が日本全国の「美の世界」を追い求める旅番組。様々な街の風景、人との出逢いを通じ、新たな「美」を発見します。今回は、宙組(初回放送当時)の遼河はるひが旅の案内人。北の開拓地小樽を訪れます。小樽といえば北の都札幌・小樽は明治初期頃に開拓された繁華街ですが、実は伝統工芸が盛んなところでもあります。今回はそんな北海道の伝統工芸に触れます。まずは小樽水族館へ。北の海や川に棲む魚類を中心に300種、約2万点を飼育しているほか、ペンギン、アザラシ、トドなどの海獣ショーが楽しめます。次に小樽のショッピングマートへ。そこで色とりどりの飴を手作りしている村上さんに出会い、飴作りに挑戦します。そしていよいよ伝統工芸を求めて、小樽オルゴール堂へ。オルゴールの音色に魅了された旅人は、オルゴール職人の方に会いに、ミュージッボックス・オルゴール工房へ。繊細な音を作り出す職人・小森さんに教わりながら、遼河もオルゴール作りに挑戦。さて、どのような音色を奏でるオルゴールができるのでしょうか?(2005年8月初回放送)

主な出演者遼河はるひ

放送日時
2021年10月19(19:00)

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

TAKARAZUKA 美の旅人たち#20

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。