番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

TAKARAZUKA 美の旅人たち#22

旅の案内人が日本全国の「美の世界」を追い求める旅番組。様々な街の風景、人との出逢いを通じ、新たな「美」を発見します。今回は、月組(初回放送当時)の北翔海莉が旅の案内人として港町・神戸を訪れます。まずは異人館通りへ。萌黄の館や風見鶏の館のおしゃれな建物は、まさに神戸のランドマーク的存在。そして香りの館・オランダ館ではオリジナルの香水作りを体験。細かいアンケートに基づいてブレンドされる、世界で一つしかない香水は、旅のいい思い出になります。次に訪れたのは北野工房の街。廃校になった小学校を利用した館内には様々な工房があり、それぞれの職人たちがモノづくりの大切さや楽しさを教えてくれます。そこではオリジナルの靴を作ることができる工房を訪れ、自分だけの靴作りを体験。続いて、ファッションの街・元町へ。おしゃれなカフェでちょっと一服していたら、目に飛び込んできたのは『今日のメガネ』の文字。『Mameya Oriental Laboratory』では、奥さんがカフェを営む傍ら、ご主人がオリジナルのメガネを制作しているのだそうです。様々なオリジナル製品に触れられる、神戸らしいおしゃれな旅を楽しみます。(2005年9月初回放送)

主な出演者北翔海莉

放送日時
2021年10月25(18:30)

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

TAKARAZUKA 美の旅人たち#22

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。