番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

花舞う長安−玄宗と楊貴妃−井上靖「楊貴妃伝」より('04年星組・博多座)

井上靖著「楊貴妃伝」をもとに、中国唐王朝六代皇帝・玄宗と、天下の美女・楊貴妃の愛を描く。河村隆一がオリジナル曲を提供。大劇場公演に先立っての博多座公演。'04年星組・博多座。脚本・演出は酒井澄夫。湖月わたる、檀れい、大和悠河(宙組) 他。老齢の玄宗(湖月)の前に仙人(英真なおき)が現れ、彼を楊貴妃(檀)と過ごした夢の日々に誘う…。皇帝となった数年後、寵妃を亡くした玄宗は、亡き妃に瓜二つの美しい姫がいるとの、安禄山将軍(大和)の誘いで玉環と出会う。一目で彼女に惹かれた玄宗は、寿王(綺華れい)の妃となるはずのところを強引に連れ帰ってしまう。宦官の長・高力士(星原美沙緒)の勧めでひとまず寺に預け、半年後楊貴妃として迎えるが、そのとき安禄山将軍は彼女の親族、楊一族を要職につけるように進言し、玄宗はそれを受け入れる。楊貴妃との愛に溺れた玄宗はしだいに執務をおろそかにするようになり、人心は離れて行く。そして、安禄山将軍が乱を起こす…。

主な出演者湖月わたる、檀れい/大和悠河 他

放送日時
2021年10月15(09:00)

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

花舞う長安−玄宗と楊貴妃−井上靖「楊貴妃伝」より(04年星組・博多座)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。