番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

TAKARAZUKA 美の旅人たち#26

旅の案内人が日本全国の「美の世界」を追い求める旅番組。様々な街の風景、人との出逢いを通じ、新たな「美」を発見します。今回は、星組(初回放送当時)の涼紫央が旅の案内人として、きたの都・札幌を訪れます。開拓時代から芸術に長けてきたこの街で様々な芸術に出会います。まずは開拓村へ。明治・大正の建築物が並ぶ開拓時代の北海道へタイムスリップできるテーマパークで、馬車鉄道に乗って園内を散策。開拓時代の気分を味わいます。次に訪れたのは札幌の市街地を公園や緑地の帯で包み込もうという計画の中、今年の夏に完成したモエレ沼公園。園内には世界的に有名な彫刻家イサム・ノグチの建築や彫刻を初め、遊具などのプロダクトが点在しています。そこで様々な芸術に触れ、すっかり芸術の虜となった旅人が続いて訪れたのは札幌芸術の森。国内外の数々の彫刻を展示した野外展示場の他、ガラス工芸や陶芸を体験できる工房があり、旅人は早速陶芸に挑戦します。どのような作品が完成するのでしょうか。(2005年10月初回放送)

主な出演者涼紫央

放送日時
2021年10月31(19:00)

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

TAKARAZUKA 美の旅人たち#26

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。