番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

凱旋門−エリッヒ・マリア・レマルクの小説による−(’00年雪組・宝塚)※役替わり公演

第二次世界大戦前夜のパリを舞台に、亡命外科医と女優志願の娘の激しい恋を描いた作品。新人公演に代わって一日だけ行われた役替り公演。’00年雪組・宝塚大劇場。原作はレマルク。脚本は柴田侑宏。演出・振付は謝珠栄。役替り公演担当は荻田浩一。朝海ひかる、貴咲美里 他。パリには世界中から亡命者たちが集まり不安と絶望の中に暮らしていた。ナチスの強制収容所から逃れて亡命した外科医ラヴィック(朝海/本役は轟悠。以下同じ)もその一人だった。ある夜更け、ラヴィックは路頭を彷徨う女優志願の娘、ジョアン(貴咲/月影瞳)を助け、同じホテルの住人でクラブのドアマンのボリス(安蘭けい/香寿たつき)に頼み、ジョアンがそこで歌えるように手配する。失意のどん底にあったジョアンはラヴィックの愛情で甦り、激しい恋が生まれる。ラヴィックは友人の病院長、ヴェーベル(成瀬こうき/汐風幸)の依頼で闇手術をしているが、ある日通りかがりに応急処置を施した為、警察の尋問を受け、国外追放されてしまう。3か月後、パリに戻ったラヴィックは、ジョアンと再会するが…。

主な出演者朝海ひかる、貴咲美里 他

放送日時

  • なんと嬉しい!
    投稿者:絢子
    当時朝海ひかるさんのファンで、大劇場での初主演を固唾を飲んで見守った懐かい特別な日。販売ビデオは購入したものの、もはやVHSのプレーヤーが作動しなくなってから、ずっと見れずにいたので、また見れる事が嬉しいです。
    新人公演の主演経験があるとうこさんとおっちょんさんに支えてもらいながら、同期三人で力を合わせて作り上げた熱い想いが伝わってきた、感動の役替わり公演でした。
    投稿日時:2020年07月09日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

凱旋門−エリッヒ・マリア・レマルクの小説による−(’00年雪組・宝塚)※役替わり公演

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。