番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

源氏物語 あさきゆめみし(’00年花組・宝塚)

千年の時を越えても、なお色褪せぬ日本文学の原点「源氏物語」。その「源氏物語」を奔放な感性によって現代調に置き換えて人気を博した、大和和紀原作「あさきゆめみし」を舞台化。須磨から帰って後の光源氏と紫の上の愛と葛藤を描いた華麗なミュージカル。'00年花組・宝塚大劇場。脚本・演出は草野旦。愛華みれ、大鳥れい、匠ひびき 他。平安時代の京の都。生涯のライバルで親友でもあった光源氏(愛華)の死を前に、頭の中将(匠)は栄光に満ちた美しい時が戻ることを願う。すると、人間の時を支配する精霊”刻の霊”(春野寿美礼)が現われる。時は溯り、光源氏の栄光と哀しみの物語が始まる。政敵の謀略によって須磨へ流されていた源氏が帰京することになる。明石の地に残された明石の上(水夏希)は哀しむが、光源氏の帰りを待ちわびていた紫の上(大鳥)の心は喜びに溢れていた・・・。

主な出演者愛華みれ、大鳥れい、匠ひびき 他

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

源氏物語 あさきゆめみし(’00年花組・宝塚)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。