番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

翔んでアラビアン・ナイト(’83年月組・宝塚)

アラビアン・ナイトを題材に、大地真央が二役で活躍する冒険とロマンの物語。空飛ぶ絨毯、妖術比べ、人間を乗せて飛ぶ大鷲などのスペクタクルが見どころ。’83年月組。宝塚大劇場。作・演出は植田紳爾。大地真央、黒木瞳、剣幸 他。バビロニアの若き王子カマラルザーマン(大地)と妹のアブリザー姫(大地の二役)は陰謀で父を殺され、母と生き別れになり、別々に奴隷として売られる。グレナーレ家に売られたアブリザーは息子サーレル(剣)と惹かれあう。一方パーマン家に売られたカマラルザーマンは一家の娘たちにいじめられているジャウワーラ(黒木)と恋に落ちる。そんな中、グレナーレ(条はるき)は宿敵パーマン(麻月鞠緒)が探しているソロモンの地図をカマラルザーマンが持っていると知り、アブリザーに地図の入手を頼む。アブリザーはサーレルが止めるのも聞かずカマラルザーマンの元へ向かい、カマラルザーマンとアブリザーの波瀾万丈の冒険が始まる…。

主な出演者大地真央、黒木瞳、剣幸 他

放送日時

  • 変化自在!大地真央さんの魅力満載
    投稿者:nonkame
    なんて懐かしいのでしょう!
    神トップの大地真央さんと黒木瞳さん主演の舞台。
    ビデオに録画して擦切れるほど何度再生したことか。
    もう観ることができないと思っていただけに本当に嬉しかったです!
    笑いのセンスも抜群でアドリブ連発、双子の兄妹(王子・カラマルザーマンとアブリザー姫)を
    変化自在に演じられるマオさんにくぎ付けでした。
    また宝塚では珍しく宙づりがあったり、空飛ぶジュータン、
    ラストは2階席でもマオさんのお顔が見えるくらい高く飛んだ
    大鷲に乗ったり。舞台セットも大がかりでしたね。
    二枚目で歌声が素敵なウタコ(剣幸)さん。
    桐さと実さん、郷真由加さん、芹まちかさんなど若手達、
    まだアンサンブルの端で歌っていたころのカナメ(涼風真世)さん。
    芸達者なペロメー役の岸香織さん。
    当時の月組は層が厚く、それぞれが光っていました。
    主題歌も帰るころには口ずさめるくらい思い出深く
    本当に心から楽しめるエンターテイメントでした!
    放送に感謝します!


    投稿日時:2020年12月13日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

翔んでアラビアン・ナイト(’83年月組・宝塚)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。