番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

花の業平−忍ぶの乱れ−(’01年星組・東京)

平安時代の伝説的な美貌の貴公子で、歌人としても名高い在原業平と、政敵・藤原良房の娘・高子との悲恋を描く。稔幸、星奈優里主演で宝塚大劇場にて上演された作品を、稔・星奈退団の後を受けて香寿たつき、渚あきが東京宝塚劇場にて上演。'01年星組。作は柴田侑宏。演出・振付は尾上菊之丞。香寿たつき、渚あき/初風緑(専科)、汐風幸(専科)、彩輝直(専科) 他。在原業平(香寿)は皇族ではあるが藤原一門と縁がなく、身分が抑えられていた。そんな業平が美貌の姫、高子(渚)に出会い、たちまち心惹かれる。高子は太政大臣藤原良房(汝鳥伶)の養女で、良房は高子を天皇の女御に上げてさらなる勢力拡大をもくろんでいた。父や兄・基経(汐風)に反発した高子は宴の席から抜けだし、業平と出会う。二人は逢瀬を重ねるが、それを知った良房は高子を隠す。ふさぎ込む業平を元貴族の梅若(彩輝)や友人の安倍清行(初風)は案じるのだった。良房親子が高子の入内を急ぐ中、業平はついに高子をさらって逃げることを決意する。

主な出演者香寿たつき、渚あき/初風緑、汐風幸、彩輝直 他

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

花の業平−忍ぶの乱れ−(’01年星組・東京)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。