番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

映画「宝塚夫人」

架空のタカラジェンヌたちの在団中から退団後の出来事を、稽古風景や舞台映像もふんだんに盛り込みながら綴っていく。'51年・東宝。銀座の裏通りで婦人帽子店を経営している五月千種<美保>(春日野)は、かつて宝塚の男役として知られていた。ある日、彼女の舞台時代のコンビであり、現在宝塚の名花と言われている若竹鮎子<静子>(月丘)が遊びに来て、青年画家・桑野恵吉(池部良)との楽しい恋物語を聞かされる。美保もまた恵吉に心を寄せていたが、静子と恵吉の仲を知り、あきらめて舞台を去ったのであった。静子と美保は、二人で演じたかった「ロミオとジュリエット」について語り合う。静子は、今度相手役として抜擢された花空すみれ<一枝>(有馬)を、かつて彼女が美保に教えられたように教え、次の時代の舞台を守りぬくことを固く約束して帰る。恵吉から今すぐにでも宝塚を退めて結婚してほしいと迫られた静子は、今度の公演が終わるまで待ってほしいと言うが…。

主な出演者春日野八千代、月丘夢路、八千草薫、有馬稲子 他

放送日時

  • お宝映像
    投稿者:まったり
     美しい月丘夢路さん…。他にも有馬稲子さんや八千草薫さんと美人のオン・パレード。
     もっとお宝な、若かりし頃の春日野八千代様の黒燕尾や越路吹雪さんの筏流し、天津乙女様の舞踊姿…他にも神代錦さん・初音礼子さん・若き日の淀かおるさんのお姿も…。
     極めつけに春日野八千代と月丘夢路の「ロミオとジュリエット」のバルコニーシーン!
     劇中失明するヒロイン月丘さんの退団公演シーン、エスコートし心配そうに見守る男役に同期の越路さんが配してあるあたりも心憎い演出ですね。
    投稿日時:2012年09月26日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

映画「宝塚夫人」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。