番組詳細
花舞う長安−玄宗と楊貴妃−井上靖「楊貴妃伝」より(’04年星組・宝塚・新人公演)
井上靖著「楊貴妃伝」をもとに、中国の皇帝・玄宗と、天下の美女・楊貴妃の愛を描く作品の、宝塚大劇場での新人公演。’04年・星組。脚本・演出は酒井澄夫。新人公演担当は齋藤吉正。柚希礼音、陽月華 他。中国唐王朝6代目皇帝・玄宗(柚希/本役は湖月わたる。以下同じ)の前に仙人が現れ、彼を楊貴妃(陽月/檀れい)と過ごした夢の日々に誘う…。玄宗は優れた治世を作りだした名帝だったが、ある日、安禄山将軍(大真みらん/安蘭けい)の誘いで美貌の女性・玉環、のちの楊貴妃に出会い、一目で惹かれる。寿王の許嫁だった彼女を無理矢理さらった玄宗は、宦官の長・高力士(美城れん/星原美沙緒)の勧めでひとまず寺に預け、半年後楊貴妃として迎える。そのとき安禄山は彼女の親族、楊一族を顕職につけるように進言し、玄宗はそれを受け入れる。楊貴妃との愛に溺れた玄宗はしだいに執務を怠り、人心は離れていく。そして安禄山が乱を起こした…。
主な出演者柚希礼音、陽月華 他
放送日時 |
---|

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。
<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。