番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

ザ・ストーム(’82年星組・宝塚)

”ストーム”を、”嵐”と”激情”の2つの意味で構成したショー。’82年星組。宝塚大劇場。作・演出は横澤英雄。瀬戸内美八、姿晴香、峰さを理 他。一人の青年(瀬戸内美八)がせり上がり主題歌を歌うと、大階段から大勢の踊り手が登場する。白燕尾の男(瀬戸内、峰さを理、但馬久美)のダンスから、華麗なラインダンスへと続く。恋泥棒(瀬戸内)が客席に語りかけるように歌いながら 銀橋を通ると、恋泥棒のおかしな一夜が始まる。最後はミス・ポリス(姿晴香)に手錠をかけられる。雨期の樹海の中、カゲロウ(峰)や様々な生き物の愛の営み、そして生きる戦いをダンスで表現したストーミー・ファンタジーから、雨期が終わった喜びを人々が歌う。公園で紳士(瀬戸内)が、若き日の恋人(姿)を回想する場面に続き、早いテンポの群舞から、パレードとなる。

主な出演者瀬戸内美八、姿晴香、峰さを理 他

放送日時

  • 懐かしさで胸がいっぱい
    投稿者:シュシュ
    すごく懐かしい作品に感激しました。
    もし拝見する事がなかったら、もう二度と思い出せない
    音楽やダンスも、懐かしく思い出されました。
    たとえ画像や音声が悪くても、このような貴重な作品を見れることは
    宝物に出会った気分です。
    放送してくださって本当にありがとうございました。
    投稿日時:2019年08月21日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

ザ・ストーム(’82年星組・宝塚)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。