番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

梨花 王城に舞う−マルコ・ポーロ秘話−(’87年雪組・宝塚)

13世紀末、元が支配する中国を舞台に、「東方見聞録」で有名なマルコ・ポーロと元国の王女・玉蘭を中心に展開する、三つの恋の物語。'87年雪組・宝塚大劇場。作・演出は阿古健。平みち、神奈美帆、杜けあき 他。ベニスの商人マルコ・ポーロ(平)は、元国の皇帝に謁見以来、その利発さと明るい気質がかわれ、皇帝の信任も厚く、王族にも慕われていた。いつしかマルコは皇帝の愛姫・玉蘭(神奈)と心を寄せ合うようになる。一方皇帝の第三王妃で元南宋の貴族・麗妃(仁科有理)は元国に降った南宋の将・范文虎(杜)と道ならぬ恋を、また元国の人質となっている高麗の姫・秀玲(紫とも)は、伴をしてきた武将・崔竜鳳(一路真輝)と互いに心を通じ合わせていた。そんなとき、南宋を壊滅させ意気あがる元朝廷では再度の日本遠征論が持ち上がり、皇帝はついに遠征を決定、范は日本遠征の命を受ける。そしてとうとう皇帝は、玉蘭を高麗に嫁がすという政治的判断をくだす…。

主な出演者平みち、神奈美帆、杜けあき 他

放送日時
2024年08月09(01:30)、31(13:00)

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

梨花 王城に舞う−マルコ・ポーロ秘話−(’87年雪組・宝塚)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。