番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

スイート・タイフーン(’91年雪組・宝塚)

「風」をテーマに希望や喜びを謳うショー。'91年雪組。宝塚大劇場。作・演出は三木章雄。杜けあき、鮎ゆうき、一路真輝 他。タイフーンの歌手(一路・純名里沙)が、愛を世界に伝えると、風の青年(杜)が登場してプロローグが始まり、若者たちの熱い心は風を呼び、舞台は金色の帆をはらんだ帆船となる。少女(鮎)が夢の中でおもちゃの人形達と歌い踊る「バラの夢」。少女たちが廃墟で鈴を拾うと、鈴の音でシルクロードの古代のプリンス(杜)が甦り、少女たちを城の中へさらって行く。古代の美女に生まれ変わった少女(五峰亜季)とプリンスの愛の踊りが繰り広げられる「鈴伝説」。プレイボーイ(杜)や紳士(一路)が着飾ってノスタルジックな旅に出る「80日間世界一周」。渡り鳥たちが激しい嵐に遭いながらも、楽園に向かって飛翔する様を描いた「東風」。かわいい小鳥たちが踊るロケットからフィナーレとなり、二羽の鳳凰(杜・鮎)が歌い踊り、白鳥が飛び立ってゆくようなパレードとなる。

主な出演者杜けあき、鮎ゆうき、一路真輝 他

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

スイート・タイフーン(’91年雪組・宝塚)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。