番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

想夫恋−言の葉もなき、君の心−(’06年月組・バウ・千秋楽)

平安時代を舞台に、許されざる恋に耐える公達の姿を描く。'06年月組。宝塚バウホール。作・演出は児玉明子。北翔海莉、城咲あい 他。満開の桜の下、笛を吹く公達、藤原知家(北翔)の姿があった。その笛に誘われ小督(城咲)という娘が現れ、二人は互いの素姓を知らぬ間に惹かれあう。小督は藤原成範の娘で、藤原隆房(明日海りお)というまだ見ぬ許嫁がいた。許嫁との初顔合わせの宴、舞を舞う二人の若者を見た小督は、一人が桜の下で出会った公達と気づき、その人こそ隆房であってほしいと願う。しかし彼は隆房の従兄弟、知家であった。知家は小督への想いを生涯胸に秘めておこうと心に誓う。権勢を誇る平清盛(立ともみ)は勢力拡大のため、時の帝、高倉天皇(青樹泉)に、藤原成範と隆房が謀反を企てていると偽りを語る。隆房と小督の婚礼の宴の最中、隆房は突然、清盛の娘婿となるよう命を受ける。そして隆房追討の命が下り、屋敷は火に包まれる…。

主な出演者北翔海莉、城咲あい 他

放送日時

  • 涙、涙。。
    投稿者:しめじ
    北翔さんの表情の一つ一つがどれも切なすぎて、胸を締め付けられました。
    知家の心の温かさ、胸の内に秘めた深い思いがひしひしと伝わって来て、本当に知家が実在するかのように感じています。
    終演後の舞台挨拶も北翔さんはじめ、皆さんのお人柄が炸裂していて、爆笑しながら、とっても温かい気持ちになれました。
    出演者の皆さんがどなたも本当に素敵で、大大大好きな作品になりました。関連番組があれば、ぜひ放送してほしいです!
    投稿日時:2007年09月22日
  • 笛の音は・・・わが心の想い・・・
    投稿者:鈴鳴り
    今、バレンシア・・で戦っている北翔さん(みっちゃん)華麗な公達姿、すごくイイッ!こんなに男っぽいとは思わなかったなー、トーク番組でみるかぎりでは控え目でおっとりした感じなので意外!飛鳥夕映え・・でも歌に安定感があって、声にも深みがあってとても、聞きやすい・・とにかくうれしかったのは北翔さんの魅力をたくさん発見できたこと。そしてこうゆう時代ものでいちばん興味をそそられるのは衣装デス!ホントに・・色合いの組み合わせなんかホントにきれい!そのきれいな衣装に身を包んで笛を吹く姿の北翔さん惚れぼれみとれてしまいました。
    投稿日時:2007年09月12日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

想夫恋−言の葉もなき、君の心−(’06年月組・バウ・千秋楽)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。