番組詳細
峰さを理「星を愛して!」−宝塚わたしの青春−
星組主演男役だった峰さを理の、タカラヅカ最後のディナーショーとサヨナラショー。’87年。ディナーショーでは峰の歌声がたっぷり聴ける。”愛””テンプテーション”から始まり、”チーク・トゥ・チーク”を軽快に、”ハート・ブレーカー””ジュタ・トーン”をしっとりと。圧巻は「私が歌った宝塚テーマ・メドレー」で、黒燕尾姿で”愛のカンタータ”から”花風吹”まで出演作のテーマ30曲弱を数小節ずつ一気に歌う。”愛の幕切れ””メマン””ラ・ボエーム”と続き、最後は再び”愛!”。アンコールは”カンツォーネ”。サヨナラショーで峰は、三味線にのって着流し姿で登場。”レビュー日本”で得意の日舞を披露。ラメ入りの黒燕尾に着替え、紫の羽根が舞うなか”レビュー・レビュー・レビュー”を聴かせ、組子が並ぶなかオリジナルの”星を愛して”で別れを告げた。退団挨拶のあとは、”別離の肖像”。パレード映像も。
主な出演者峰さを理
放送日時 |
---|

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。
<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。