番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

心中・恋の大和路−近松門左衛門作「冥途の飛脚」より−('89年月組・バウ)

近松門左衛門の「冥途の飛脚」を現代感覚を織り込んで脚色した作品で、封建的な世界に生きた忠兵衛と梅川の愛を、美しく、かつ哀しく謳いあげた作品。'79年に瀬戸内美八の忠兵衛、遥くららの梅川のコンビで上演され、この公演は3度目の再演。'89年月組・宝塚バウホール。脚本・演出は菅沼潤。剣幸、こだま愛 他。大阪の飛脚問屋・亀屋忠兵衛(剣)は、ふとした事から、遊女・梅川(こだま)と馴染みになり、郭に通って、友人の丹波屋八右衛門(桐さと実)に渡すはずの五十両を使い込んでしまう。忠兵衛は八右衛門に事情を話し、一旦は許しを得るが、梅川を想う気持ちは募るばかり。遂に、忠兵衛は梅川を身請けする為に、預かっていた為替の金三百両の封印を切ってしまう。客からの預り金を使い込めば、死罪は免れない。忠兵衛は、最早これまで…と、梅川を連れて大和路指して落ちて行く。

主な出演者剣幸、こだま愛 他

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

心中・恋の大和路−近松門左衛門作「冥途の飛脚」より−(89年月組・バウ)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。