番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

真夜中のゴースト(’97年雪組・宝塚)

英国子爵のゴーストの悲恋を中心とした、愛と夢とヒューマニズム溢れる作品。雪組主演男役・轟悠の大劇場お披露目公演でもある。’97年雪組・宝塚大劇場。作・演出は中村暁。轟、花總まり、和央ようか 他。チャールズ・バーラント(轟)は現世への思いを残し、140年後の今もゴーストとなってポドロー城を彷徨っていた。アメリカTV局ディレクターのエリック(和央)は、不思議なペンダントを競り落とし、取材のために訪れたポドロー城で、仕事仲間のマリー(花總)に誕生日祝いとしてプレゼントする。マリーは仮装舞踏会で昔風の礼服の青年を見かけるが、その青年は城主の先祖チャールズの肖像画にそっくりだった。マリーが肖像画の前にたたずんでいると、チャールズのゴーストが現れ、身分違いで結ばれなかった恋人アラベラ(貴咲美里)のことを語りはじめる。そのペンダントは、チャールズがアラベラに贈りたかったが果たせなかったものだった…。

主な出演者轟悠、花總まり、和央ようか 他

放送日時

  • とうこさんがかっこよすぎる
    投稿者:リョーマ
    宝塚を見始めてから初めて見たとうこさんのウィリアム。
    ひと目で恋に落ちました。
    キリリとした悪そうな目と透き通った伸びのある歌声。
    それからはとうこさんにどハマりし、たくさん舞台を見に行きました。20年経った今もこの時のとうこさんが忘れられずスカステに入ってしまいました。
    今は見ることができなくなってしまったビデオ。
    スカステさん、本当にありがとうございます!とうこさん、愛してます!!
    投稿日時:2023年10月01日
  • 真夜中のゴースト
    投稿者:コトスト
    スカステの卒業番組を見てて、現れて欲しい位の
    優しい美しい轟さんのゴースト
    これがお披露目だったとは?
    改めて見ると、轟さんのお顔だからこそ成立する、中々出来ない役に変に納得してしまいました。
    投稿日時:2021年09月27日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

真夜中のゴースト(’97年雪組・宝塚)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。