番組詳細
阪急沿線プチボヤージュ#96「兵庫 西宮の酒蔵の街を歩く」旅人:羽桜しずく
毎回、旅人が阪急沿線の小さな旅をご紹介します。今回の「阪急沿線プチボヤージュ」は、星組(放送当時)の羽桜しずくが、西宮市・今津駅界隈をご案内いたします。始めに訪れたのは、宮水発祥の碑。宮水は、六甲山系からの伏流水で鉄分が少なく、リン・カルシウム・カリウムなどが多く含まれています。そして、海に近い事から塩分も適度に含まれ、そのミネラル成分が酒造りには欠かせない酵母の発酵を促します。白鹿、辰馬本家酒造株式会社の資料館酒ミュージアム酒蔵館。その南側には、酒にちなんだ書画や工芸品などが展示されている酒ミュージアム。そして今回の気になるお店は、酒蔵を改装したおしゃれなレストラン白鹿クラシックス。羽桜がいただいたのは、イタリアンをベースとしたランチ。もちろん、利き酒セットもあり、日本酒を味わうと共にお酒にあう料理を堪能できます。立ち止まってのんびり...風を感じてゆっくり...いつもと違うリズムが、忘れていた心を思い出させてくれる。そんなゆっくりした、自分らしさと出会う旅へ出かけてみませんか...。(2006年7月初回放送)
主な出演者羽桜しずく/ナレーション:未沙のえる
放送日時 |
---|

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。
<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。