番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

天明ふぁんたじい−まぼろしの浮世絵師−(’81年月組・バウ)

江戸は天明のころ、武士を捨てて戯作者として生きた若者と、浮世絵師写楽という顔を持つ友人の青春の姿。'81年月組。宝塚バウホール。作・演出は大関弘政。大地真央、剣幸 他。水船隼人(大地)は旗本の嫡男だったが、故あって家督を弟信二郎(郷真由加)に譲り、恋人八重(優ひかり)とも別れて、家を出る。絵描きにでもなろうと町を歩いていた隼人は、君香(条はるき)と知り合い、彼女の弟斉藤十郎兵衛(剣)とも親しくなる。十郎兵衛は同心を勤める傍ら絵を趣味としていた。十郎兵衛には親の借金のため吉原に売らて行く恋人糸(春風ひとみ)がいたが、彼にはなす術もなかった。隼人はそんな十郎兵衛を説得し、二人で浮世絵師歌麿に入門する。二人で出した「新版女護島浮気噺」は、暗に幕政を批判していたこともあり大当たりし、一躍売れっ子となるが…。

主な出演者大地真央、剣幸 他

放送日時
2024年04月30(14:00)

  • 本当に観たかった〜!
    投稿者:himetan
    この作品は大好きで大好きで何回もバウホールに通いました。
    大地真央のいなせな町人姿に心踊らせたものです。
    これが観たくて今回スカステに再加入しました。
    カットされてなければどんなに良いかと思いますがしょうがないですね。
    これでも大満足です。
    投稿日時:2023年05月20日
  • 幻の作品が今!!
    投稿者:М&М
    私にとって幻の作品だった『天明ふぁんたじい』が放送されると知り思わず「やったぁ!」とガッツポーズをしてしまい、今月再びスカステに入り直しました(笑)…同時期の『ディーン』は、後にダビングしてもらった録画テープを何十回と見てセリフもほぼ完璧に覚えてしまった程です。『天明ふぁんたじい』の主題歌を何度も口ずさみながら、いつか見てみたい…と思い続けてン十年?やっと今…涙。…感激しながら初回放送を見せて頂きました。これぞスカステの醍醐味ですね!本当にありがとうございます☆
    投稿日時:2013年05月13日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

天明ふぁんたじい−まぼろしの浮世絵師−(’81年月組・バウ)

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。