番組詳細
舞台に懸ける#42「紫蘭ますみ」
今回スポットを当てるのは星組の紫蘭ますみ。幼少時代はリーダー格で、近所の子供たちを引き連れて遊んでいたが、気がつくと歌を口ずさんでいるような女の子だった。1987年月組公演『ME AND MY GIRL』を見て受験を決意。元々宝塚受験には反対だった両親だが、一回目は失敗し、その失敗をバネに目標に向かって頑張っていたら両親も応援してくれ、二回目の受験では見事合格。星組から花組、花組から星組と二回の組替えがあり、1999年花組バウホール公演『ロミオとジュリエット'99』の薬屋、2002年星組公演『プラハの春』のヤロスラフ役での苦労話、同じく2002年星組公演『ガラスの風景』のジム役での役づくりのこだわり等を語る。演出家の先生から、「この生徒にこの役をやらせたい」と思わせるような役者になれれば幸せと語る紫蘭ますみからは、役に対しての熱い思い入れを強く感じる。そんな彼女にとっての宝塚とは。
主な出演者紫蘭ますみ
放送日時 |
---|

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。
<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。