番組詳細
スカイ・ステージ・トーク#44「蜷川実花・大空祐飛」
出演生徒の「ぜひ!!話してみたい人」というリクエストに応えるトーク番組。今月は月組の大空祐飛が写真家の蜷川実花さんをリクエスト。蜷川さんが初めて宝塚をご覧になったのが月組で、その当時から「なんて綺麗な人だろう・・・。知的でクールなイメージ」と気になっていたのが大空だとか。大空は蜷川さんの他の誰とも違う独特の世界感に惹かれて、以前から一度会ってみたいと思っていたそうだが、蜷川さんの写真集の撮影で初めてお会いして、一旦カメラを手にすると仕事モードに突然入るのが興味深かったと話す。蜷川さんはいつもタカラジェンヌを撮影する時には、ファンの方がどんなスターを見たいかということに気を付けながら撮影しているという。また、大空は蜷川語録で衝撃的な言葉があって、それについて、今回は深く聞きたいということで、蜷川さんに質問。蜷川さんは大空に「男役の醍醐味」について質問する。宝塚が大好きだと話す蜷川さんのタカラヅカの魅力についての話は非常に興味深い内容で、トークも盛り上がりました。
主な出演者蜷川実花、大空祐飛
放送日時 |
---|
-
宝塚の男役とは・・ 投稿者:満月 写真家の蜷川さんとの対談
撮る側と撮られる側 どのようなお話が聞けるのか楽しみにしておりました。
個性的で感性も同じなように映像から感じました。
宝塚をご覧になるときの実花さんは、とっても可愛い仕草を。
かめらの前では男みたいに変身される。
ゆうひさんも同じ。
男役の醍醐味は?と聞かれ
ゆうひさんの男役としての快感
今まで培ってきた賜物でしょう。
今回はとっても内容の濃いお話でした。投稿日時:2006年11月21日
-
男役の醍醐味 投稿者:あさひ 蜷川さんと息もぴったり
カメラマンとして 舞台人として
お二人とも価値観が一緒のような気がします。
カメラの前の実花さんは男ぽくっても
祐飛さんの舞台ごらんになるときは可愛いしぐさされる女性。
そして男役の醍醐味のお話されてる祐飛さんは(輝いてました)
それは、回り道したぶん男役の真髄を常にアンテナ立てて
研究されたんだと思います。
これからもお二人とも魅力ある作品を作り上げて欲しいと思いました。
素敵なトークをありがとう。投稿日時:2006年11月09日
-
魅力的なお二人の見応えあるトーク 投稿者:白猫L 波長のあったお二人のトークは、会話が弾み、充実した内容でとても見応えがありました。
お仕事の時はバリバリなのに、画面で見た実花さんは気さくでやさしそうな方でした。
宝塚歌劇のファンらしいのが滲み出ていて可愛らしかったです。
祐飛さんがトークのお相手に選んだのがちょっとわかるような魅力的な方でした。
そして、実花さんの横にいる祐飛さんは、一段と素敵な男役さんに見えました。
与えられた役を男役として人間として舞台でどのように息づかせていこうかという真摯な思いが伝わってきました。
お二人共、お仕事に対して並々ならぬ情熱を持ち、それでいて冷静にご自分を見つめる目も持っていらっしゃる。
まだまだ話したりないとおっしゃるお二人でしたが、私ももっともっと聞いていたかったです。
祐飛さんを真面目に応援していこうと思った一時でした。
スカイステージさん、素敵なトーク番組をありがとうございました。投稿日時:2006年11月09日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。
<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。