番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

第47回宝塚舞踊会

2006年10月20日、宝塚大劇場で開催された「第47回宝塚舞踊会」。出演は専科、花組、雪組、宙組より総勢45名。若手たちの競演による「元禄花見踊」、「千鳥の曲」「水仙丹前」。千雅てる子・鈴鹿照による「吉原雀」。悠未ひろが弁慶に、北翔海莉が牛若丸に扮した「橋弁慶」。邦なつき・一原けいによる「茶筅売」。鶴(五峰亜季)と亀(音月桂)が皇帝(飛鳥裕)の長寿を祝って舞うという華やかな踊りの「鶴亀」。善玉悪玉を擬人化した、箙かおる・愛音羽麗による「三社祭」。萬あきら・一樹千尋・大伴れいかによる「二人猩々」。水夏希による、しゃぼん玉売りの商売姿を踊りにした「玉屋」。松本悠里による、艶やかな「藤娘」。宝塚の至宝、春日野八千代による「なみだ生島」。最後は、男役スターによる「ラ・クンパルシータ」、出演者全員による音頭メドレーで、大盛況の中フィナーレを迎えた。

主な出演者

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

第47回宝塚舞踊会

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。