番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

LOCK ON!−スター徹底検証−#7「貴城けい」

宝塚歌劇を代表するスターを様々な角度から紹介する番組。第7回は、宙組主演男役(初回放送当時)の貴城けいにスポットをあてます。同期や同じ組の生徒からはもちろん、色々なジャンルの人から貴城について「こんな人」「こんなエピソードが…」などを聞きます。1992年に雪組公演『この恋は雲の涯まで』で初舞台を踏み、1993年雪組に配属。'97年の『仮面のロマネスク』新人公演では初主演を務める。バウホール初主演作は'00年雪組公演『ささら笹舟』。'04年には星組公演『1914/愛』『タカラヅカ絢爛』、月組公演『飛鳥夕映え』『タカラヅカ絢爛U』に特別出演し、2006年に宙組へ組替え。博多座公演『コパカバーナ』で主演男役に。宙組公演『維新回天・竜馬伝!』『ザ・クラシック』を最後に退団する。貴城の下級生時代の話、稽古中または休憩時間についての話など、普段の舞台上とは異なる貴城の素顔と魅力に迫ります。(2007年1月初回放送)

主な出演者貴城けい

放送日時

  • きらきら宙に舞う雪のように
    投稿者:名なしのMちゃん
    かしげさんを語る、いろんな人の言葉と、それに対してのかしげさんのリアクションが楽しくて、素敵な番組でした☆(これでお別れでなければ、もっと楽しかった&涙なしで観られたのに★)
    ちぎちゃんは可愛くて(なんか、白い若獅子を連想してしまった。いつか、カッコイイ獅子になりそうな器かも??)高嶺さんは、めちゃめちゃキレイで(☆o☆)すごく言葉に感動!高嶺さん→かしげさん→ちぎちゃんと、本当にキレイな事、忘れちゃいけないことは、こうやって心で、静かに熱く、受け継がれていくのかもなぁと思いました。
    同期の彩苑さんの言葉には、もっと一緒にいたかったのは、自分も同じだよ〜(涙)と感じ★
    そしてラスト、まさかここで!?と、現在の公演の台詞を借りれば、まさしく「ビクリ〜ツ(*_*)」だった、コムさんからのあたたかな言葉☆今はかしげさんのおかげで、宙組さんのことも大好きになれたけど、二人がいた雪組も、自分にとって同じくらい大切な宝物だから…本当に嬉しかったです。
    投稿日時:2007年01月26日
  • かしちゃんの笑顔
    投稿者:雪ファンおばさん
    もっともっとトップさんとして活躍して欲しかったかしちゃん。かしちゃんはいつもコムちゃんの傍にまーちゃんと同じくらい居て、明るい笑顔で包んでくれていたなあ〜と…そしてLOCKONでコムちゃんが映し出された瞬間のかしちゃんの嬉しそうな笑顔!一言「忙しいのにぃ」と言いながらの満面の笑み。かしちゃんのそんな優しさ、私は大好きです。「コムちゃんを雪組時代に支えてくれて本当にありがとう」とブラウン管に向かって思わず言ってしまいました。スカステさんにも感謝しています。
    投稿日時:2007年01月18日
  • スカステさんありがとう!
    投稿者:あばあちゃん
    放送があると知ってから、誰がかしちゃんを語ってくれるんだろうと考えてました。初回放送日にはコムさんは、退団されてるけどもしかすると・・・と思いながら見てました。本当にありがとうございました。
    投稿日時:2007年01月16日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

LOCK ON!−スター徹底検証−#7「貴城けい」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。