番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

阪急沿線プチボヤージュ#12「阪急沿線のお正月」

阪急沿線のおすすめスポットを、のんびりゆっくり巡るとっておきの旅をご紹介。今回は阪急沿線のお正月をご紹介します。皆様はどんなお正月を過ごしますか?お正月と言えば初詣。今回は厄よけの神様として有名な清荒神清澄寺の初詣にご案内します。阪急電鉄・清荒神駅を降りると清荒神清澄寺までの約1キロの参道に、約100件の商店がたち並びます。清荒神清澄寺は、平安時代の初期に宇多天皇の勅願によって建てられたとされるお寺です。お賽銭を頂いて帰り、次にお参りした時にそのお賽銭を倍にして返すという風習が伝えられている「荒神影向の榊」などがあり、参拝客が絶えません。初詣の後は、宝塚ホテルでお食事はいかがでしょう?1月1日から4日までは宝塚歌劇のグッズも入っている福袋も販売されます。新春ディナーや新春宿泊プランも楽しめます。(2002年12月初回放送)

主な出演者ナレーション:未沙のえる

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

阪急沿線プチボヤージュ#12「阪急沿線のお正月」

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。