番組詳細

HOME > 番組詳細

番組詳細

阪急沿線プチボヤージュ#110「おしゃれな人工島、神戸六甲アイランドの旅」(2) 旅人:純矢ちとせ

毎回、旅人が阪急沿線の小さな旅をご紹介します。今回の「阪急沿線プチボヤージュ」は、雪組(放送当時)の純矢ちとせが、神戸六甲アイランドをご案内いたします。まず最初に訪れたのは、アメリカン家具の店「アッツ」。1950年代から1970年代のアメリカン・アンティーク・ユーズド家具が所狭しと並べられています。現在ではとても高価な材料をふんだんに使ったもの、色あせる事の無いデザイン。無骨とも思えるほどシンプルで、それでいて機能性の高いものなど、それぞれが、非常に魅力的な家具です。店というより博物館という雰囲気のお店です。次に訪れたのは、1997年にオープンした「神戸ファッション美術館」。ファッションをテーマにした日本唯一の美術館で、一階のミュージアムと三階のライブラリーで構成され、ファッションに関する多種多様な資料や情報を見ることができます。今回の気になるお店は六甲アイランドの南に在る「フィール ダイニングカフェ & シー」。最高のロケーションに立つシーサイドカフェは、海に映える白亜の建物で、180度の海のパノラマを楽しめるお店です。そして、店内の一部の席とテラス席は、愛犬も同席できます。立ち止まってのんびり...風を感じてゆっくり...いつもと違うリズムが、忘れていた心を思い出させてくれる。そんなゆっくりした、自分らしさと出会う旅へ出かけてみませんか...。(2007年4月初回放送)

主な出演者純矢ちとせ/ナレーション:一樹千尋

放送日時

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。

番組名

阪急沿線プチボヤージュ#110「おしゃれな人工島、神戸六甲アイランドの旅」(2) 旅人:純矢ちとせ

ペンネーム
(全角20文字まで)
タイトル
(全角20文字まで)
コメント
(全角500文字まで)

<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。