番組詳細
私の原点#1「白羽ゆり」
宝塚の生徒が、なぜ宝塚歌劇を目指したのかという原点に迫る番組。第1回目の今回は、雪組主演娘役の白羽ゆり。福島県出身の彼女は、中学1年生の時にテレビで見た「ベルサイユのばら」に衝撃を受け、宝塚受験を志すように。普通の高校生であった白羽だが、受験のために地元のバレエ教室に通いながら、東京へもレッスンのために通って頑張っていたという。音楽学校に合格した時、学校の先生から温かい声援を受け、地元福島を出発した。今でも当時の校長先生から励ましの手紙を貰ったり、後輩たちが公演を見に来てくれたりするなど、白羽にとって高校とは、まさに「出発の原点」である。今回はそんな思い出のたくさん詰まった白羽の母校、桜の聖母学院を訪れ、当時の担任の先生との再会や、後輩たちとのふれあいを通じ、白羽ゆりの素顔の魅力と、彼女自身の「原点」に迫る。
主な出演者白羽ゆり
放送日時 |
---|
-
感動致しました 投稿者:ひよこ となみちゃんが、強い意志をお持ちになって頑張ってこれたのは校長先生や、担任の先生のお陰だったのだなと思いました。
とても素敵な番組だったと思います。時折感動して、涙が溢れて来ました。素敵な学校や先生、後輩に恵まれ、さぞ幸せでしょう。
これからも、彼女の舞台を楽しみにしています。投稿日時:2007年06月13日
-
よかったです 投稿者:じゅんこ 何気なく見た番組でしたが、ほんわかした雰囲気のとなみちゃんの原点がよく分かりました。当時の校長先生との思わぬ再会で、となみちゃんが感動して泣いてしまったのが印象的です。それにしても、在校生のファンの方たちは宝塚の現役のトップさんとお話しできて本当にうれしかったでしょうね〜。
これからも不定期にでも、こういったスターさんが母校を訪ねるといった番組を作っていただきたいです。投稿日時:2007年05月26日

タカラヅカ・スカイ・ステージでは、皆さまからの「ホットボイス」を募集しております。こちらのフォームに、番組へのご感想やメッセージをお寄せください。いただいたご感想やメッセージは全て、担当スタッフが拝見させていただき、今後の番組企画や編成等に活かして参ります。
<ご投稿上の注意>
皆さまから寄せられたホットボイスを、一部、ご紹介させていただくことがあります。楽しいご感想をお待ちしております。なお、ご紹介させていただく際には、文中に記載された個人情報や表現内容等について、編集させていただくことがありますので予めご了承ください。
なお、番組その他に対する要望やお問い合わせ等については、こちらのフォームへの記入に対しお答え致しかねます。「タカラヅカ・スカイ・ステージ カスタマーセンター」まで、直接お寄せいただきますようお願いします。